遊びながら学ぼう!おかねかるた 8/20(火)

申込No. / C-522-2001

単発講座

新横浜

その他


高校で金融教育が始まり、子どもへの金融教育の意識が高まる中、園児や小学生の子ども達に「どうやって教えればいいだろう」「もっと気軽にお金のことについて考えられる教材はないだろうか?」という思いからFPmamaFriendsオリジナル「おかねかるた」を作りました。
読み札のテーマはiDeCoやNISAといった国の制度から税金、家計管理まで幅広く、知っているようでわからないお金のワードを子どもから大人まで楽しく学ぶことができます!
 
読み札一例)お:オデコじゃないよイデコだよ
前半は、ニーズとウォンツについて学び、後半はおかねかるたで遊びます。
遊びながら親子で学べるおかねの勉強会です。
 
~タイムスケジュール~
前半30分でニーズとウォンツについて学び、30分おかねかるたで遊び、残りの時間でかるたの札に記載してあるQRコードを読み取って、気になった札の解説動画を見てもらい、最後まとめをさせていただいて終了となります。

<講師名>

和田 弥巳(FP3級・公的保険アドバイザー・FPmamaFriendsおこづかい教室認定講師)

<受講料>
親子1組 500円(税込)

<開催日>
8/20(火)

<開催時間>
10:30~12:00

<対象>
小学生(ひらがなが読めれば小学生以下でも可)

<持ち物>
特になし

申し込み受付期間を終了いたしました。詳細は事務局までお問い合わせください。