37 今さら聞けない大人のためのお金の話

申込No. / 37

生活


タイトル 1

 
知っていて当たり前?詳しいことは良く分からないけど、今さら他人に聞けない『ねんきん定期便』・『給与明細書』・『源泉徴収票』の見方の講座です。
 
『ねんきん定期便』 毎年誕生月に届く『ねんきん定期便』をじっくり見たことがありますか?『ねんきん定期便』は将来の大切な収入になる年金の情報が満載です。 確認することで、老後の生活設計が見えてきます。*対象は年金受給前の50代までの方
 
『給与明細書』、『源泉徴収票』は目にはしているけれど、収入だけ見て終わり…ではありませんか? 控除の社会保険料とは?源泉徴収税額って?内容を知ることで家計のお役立ちにもつながります。
 
とはいえ、詳しい見方を知らないと、どの項目を確認すれば良いのかわかりません。 まずは見方を学んでみましょう。 PTA学級、大人の会合向けに最適です。

知っているようで知らない身近なお金の話をやさしく、丁寧に解説します。 これをきっかけにくらしの中のお金について考えてみませんか。
 
「資格・経験:FP(ファイナンシャル・プランナー)有資格者」
 

受講料(税込)

Aコース:「ねんきん定期便」60分(応相談)
1講座5000円 最少3名~18名程度

Bコース:『給与明細書』・『源泉徴収票』60分(応相談)1講座5000円 最少3名~18名程度

 

<講師名>

パルシステム神奈川ゆめコープ LPA(ライフプラン・アドバイザー)

<講師住所>

パルシステム神奈川ゆめコープLPA事務局

【諸注意】
交通費、通信費など別途費用がかかります。

申し込み受付期間を終了いたしました。詳細は事務局までお問い合わせください。

様式ダウンロード

ダウンロードページへ