22 家事時短!お片づけの基本と実践

申込No. / 22


タイトル 1

〈整理収納〉できるといいな、したほうがいいな、と思いながらついつい後まわしになっていませんか?
 
でも、少し整えることで必要なものがすぐに取り出せて家事の時間が短くなったり、ムダな買い物をしなくなったり、気持ちがスッキリしたり、家族も片づけられるようになったり、といいことばかり♪
おうち時間が増えた今、心地よい空間は大切です。
 
2人の子育て(大学4年長女・高校2年長男)をしながら十数年前から”ゆいねっと”のサポーターとして何件ものお宅へうかがい、家事や保育のお手伝いをしてきていますが、正直もう少し収納の工夫をしたらもっと快適に生活できそう、と感じるお宅もあります。
 
“まなびパル”では、簡単に整理収納の基本をお話しし、個別にアドバイスを差し上げます。プライベートでご一緒に片付け作業もさせていただきます。

引き出しひとつ、冷蔵庫、玄関など、身の周りがスッキリ片づき、必要なものがすぐに取り出せて戻せる状態が理想的。家事の時間が短くなり、好きなことに時間を使えるようになります。

楽しく整理収納について学んでいただき、生活をより豊かにするお手伝いができると嬉しいです。
 
『資格:整理収納アドバイザー1級 ライフオーガナイザー2級』
 

受講料(税込)
基本コース 60~90分  1~4名 基本の話+個別アドバイス 3000円
実践コース 2時間  1名のプライベート 基本の話+個別アドバイス+一緒に片づけ作業 5000円

<講師名>

えはら なおみ

<講師住所>

横浜市青葉区(片道60分以内)

<開催方法>

自宅開催    できる

オンライン開催 できる(応相談10名程度)

【諸注意】
交通費、通信費など別途費用がかかります。

申し込み受付期間を終了いたしました。詳細は事務局までお問い合わせください。

様式ダウンロード

ダウンロードページへ

カテゴリから探す

2021年度(50)